« レストラン ケルン | メイン | 有休消化中 »

2006年05月18日

●いか清

ikasei.jpg
GWに函館に行った時に食べた。

函館と言えばイカ。
イカイカイカ。
レベル高いイカ。


旨いイカを出すという、噂の店「いか清」にいってきた。調べたらTVでも紹介されてるような店で、行ってみたらやっぱり激混み。。

写真じゃ伝わらないんだが、生きて出てくる。
テーブルの上を歩き回るって話だけど、まさにそんな感じで足がうようようよ〜ってずっと動き回ってた。
そしてこの透明感。イキの良いイカは透明なんだってよ。

とりあえず、旨さのレベルが違った。こんなイカ食ったことねぇ。超旨い。
コリコリしてるのに舌にこう絡んできます。 最高でした^−^
酒も美味しいのが置いてありましたよ。

ちなみにココはそこそこいい値段します。写真の活ヤリイカは2000円くらいです。

・活魚料理 いか清

〒040-0011 北海道函館市本町2-14
18:00〜24:00

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.s15.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)